他のプログラムの特徴

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

プログラムMOSSAのプログラムとして、次に挙げるのはグループキックです。このグループキックですが、これは格闘技の要素を取り入れたエクササイズとなります。ボクシングやキックボクシングなどの動きを摂り入れ、パンチやキックを音楽に合わせて繰り出すのです。もちろん、格闘技の経験がない人でも参加できますし、なにより普段のストレスを発散できるのがこのプログラムの大きな特徴と言えます。

本格的に身体を鍛えたいという人には、グループパワーがおすすめです。こちらはバーベルとステップ台を使い、スクワットやプレスなどの筋トレを行うプログラムとなります。通常、筋トレと言いますと、黙々と一人で行うイメージがありますが、グループパワーは音楽に合わせ、みんなで楽しく行うものですので、筋トレ特有の孤独感と辛さがありません

他にも、ステップ台を利用してステップを踏むグループブラストなどフィットネスクラブのプログラムはそれぞれで、独自のプログラムもあるようです。自分の運動能力や目的に合わせて、そういったプログラムを選ぶといいでしょう。回数については、毎日行うのもいいですが、身体に無理のない程度で、週に1回から数回でも構いません。とにかく動くことが楽しくなるプログラム、それがMOSSAなのです。