グループグルーブの特徴

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

MOSSAは、たとえ運動経験がない方であっても楽しめますし、もちろん男女の性別や年齢も問いません。つまり誰もができるエクササイズなのです。このMOSSAは音楽に合わせグループで行いますから、仲間たちと同じ達成感を得られそして高い運動効果が特徴なります。

MOSSAのプログラムは、難しく考える必要のない、極めてシンプルなものとなっています。また怪我などの心配のない安全な運動を行いますし、プログラムメニューも多様ですので自分の筋力や持久力などに応じてプログラムを選ぶことができます。そのプログラムメニューとしてはまず、グループグルーブがあります。

グループグルーブグループグルーブは、初心者の人であっても充分に楽しめるプログラムです。ヒットチャートの上位の曲や、昔に流行った懐かしい曲に合わせてとにかく笑顔で自由に踊るエクササイズなのです。ダンスもクラブダンス、アーバンダンス、ラテンダンスなど様々なダンスを取り入れたものになっています。これは特に、とにかくエクササイズを楽しみたいという人や、音楽が流れていると自然に身体でリズムを取ってしまう人、体力に自信がない人などにおすすめのプログラムと言えるでしょう。つまり身体のバランス感覚や心肺機能の向上に効果が得られるのがこのグループグルーブの特徴なのです。