フィットネスクラブとMOSSA

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

今、フィットネスクラブで人気のメニューと言えば、MOSSAでしょう。このMOSSAはアメリカ発のフィットネスで、音楽に合わせグループで踊るという点が特徴です。そのため、基本的に決まった型はなく、レッスンプログラムは多様となります。つまり、自分の運動能力や目的に応じたレッスン内容を選びやすいフィットネスなのです。

MOSSAMOSSAは初心者から上級者までそれぞれのレベルで楽しめるプログラムがあります。その中でも、主流となっているものを紹介します。まずは、グループグルーブです。これは、最新のヒットチャートや、懐かしいヒット曲などに合わせ、グループで踊るプログラムです。とにかく楽しむことが目的ですので、初心者やまだ体力に自信のない人にはおすすめです。まずは、このグループグルーブでMOSSAの楽しさを経験してください。次に、グループキックです。こちらはボクシングや格闘技の動きを取りいれたフィットネスになります。パンチやキックなどを繰り出す運動で、特にストレス発散したい人におすすめのメニューと言えます。

他にも、上級者用のプログラムとしてグループパワーがあります。これはダンベルやステップ台を使ったフィットネスで、楽しみながら筋トレができるものです。筋トレは長続きしにくいものですが、グループで踊りながら行うことで、途中で挫折することもありません。MOSSAは楽しむということが一番の目的です。週に1度でもいいですので、無理のない範囲で行ってください。このサイトはフィットネスクラブで行うMOSSAについて説明します。